出会いについての独り言

出会いについて適当に思ったことを独り言のように書いていきます

Dine(ダイン)の口コミから分かったメリットとオススメな人

Dineの評判・口コミから分かったメリット

メッセージなしで出会える

出会系アプリで面倒なのが、会う前のメッセージという人も多いと思います。 その点、Dineは会う前のメッセージがほとんど入りません。 マッチング後の流れを簡単に説明すると、

デートの日程を選択して送る⇨日程への返信を待つ⇨待ち合わせの場所などを決める(手動)⇨デート

という流れになります。 煩わしいメッセージの必要はなく、会う前提で話が進むので最短でデートまで行けます。

お店を決める手間が省ける

Dineでは、プロフィールを入力する際にデートをしたいお店を3つ設定します。 女性側は、選択した3つのお店を検索結果画面で確認出来るのでマッチングしたらそのお店に連れてってあげるだけでOK! お店を決める手間もお店で失敗する事はありません。

綺麗な女性と美味しい料理が食べれる

Dineには、モデルのような方も多くいます。 Dineが選んだお店に行ってみたい女性が多くいるため、綺麗な人が多いのだと思います。 今まで出会ったことのないような綺麗な人と美味しい料理が堪能出来るのは魅力的。 しかし、メリットだけのアプリではありません。 デメリットも見てみて使うか決めてみてください。

Dineの評判・口コミから分かったデメリット

真剣な出会いを求めにくい

Dineで女性が求めているのは、恋人ではなく美味しいご飯を食べれる友達。 なので、真剣に恋活や婚活している人は少ないです。 デートの際にLINEを交換することで、恋人に発展することはありますが、登録時は真剣な出会いを求めて登録していない人がほとんどです。

高級店で奢る必要がある

Dineの選定したお店は、料金が高く中々予約が取れない店が多いです。 その分、値段も高額。 割り勘を望んでいない女性ばかりなので、奢ることを覚悟してください。 プロフィール入力でお店を選択する画面で、食べログを見に行けるので予算にあったお店を選ぶ事をおすすめします。

facebookの情報が見られる

Dineでは、SMS(電話番号)登録・twitter連携・facebook連携と3つの登録方法があります。 この中で、facebook連携で登録してなおかつfacebookのプロフィールに会社名、大学名などを入力しているとDineのプロフィールにも表示されてしまいます。 個人情報がばれたくない人は、facebook連携しないことをおすすめします。

東京、大阪、福岡限定

Dineに登録されているお店は、東京・大阪・福岡限定です。 もし、近くに住んでいない場合はデートの際にお店まで行かなければならないので登録しないほうがいいでしょう。

サクラはいないが業者がいる

      サクラとは・・・運営が雇っており会員数のかさ増し/キャッシュバックが目的
      業者とは・・・援交/他サイトへの勧誘/風俗の営業などが目的

Dineは、月額制の出会系で大手結婚相談所から融資を受けている為サクラはいません。 また、サクラを使わなくても綺麗な女性が集まるのもサクラを使っていない利用だと思います。 しかし、業者はいます。 運営がどんなにセキュリティに力を入れても、素人の振りをして登録してくる為どの出会系も業者は存在しています。 なので、ちょっと怪しいと感じたら出会うことは難しいので無視してください。 このようなメリット・デメリットのあるDineは、こんな人におすすめ出来ます。

Dineをおすすめ出来る人

  • お金を払って美女とご飯を食べたい人
  • デートで店選びに悩みたくない人
  • メッセージより先に会いたい人

一つでも当てはまったあなたは、Dineに向いているでしょう。